カラコンレポ

【バレないカラコン】モテコン フォースクール(マンスリー)を全色徹底レビュー

皆さん、カラコンってつけた事はありますか?

少しでも目を大きく見せたい!可愛くなりたい!と思った時にメイク・髪型に続き、カラコンに挑戦したい!という方は多いかと思います。
特に、マスク生活の中では、顔のパーツの中で目元が一番見られる部分になるので華やかにしたいという方も多いですよね。

しかし、

  • カラコンをつけたいけど、職場にあまり派手なものはつけられない・・
  • 学校にでもつけていける裸眼に近いナチュラルなカラコンを知りたい
  • 大きすぎて不自然に見える派手なカラコンは苦手だけど、盛りたい!

と悩まれている方もいらっしゃると思いますので、

今回はそういった方々にオススメの”バレずにあか抜けること”ができるカラコン「モテコン フォースクール(マンスリー)」を全色徹底レビューしていきます。

 

モテコン フォースクール(マンスリー)とは

「ういちゃんねる。」というYouTubeチャンネルは登録者数20万人超え、なんとInstagramのフォロワー数は40万人超え・・・
と、今若い子から多くの支持を得ている「ういちゃん」こと三原羽衣さんがイメージモデルをしている事でも話題のカラコンになります。

フォースクールという名の通り、学校ウケ抜群!裸眼風のナチュラルカラコンというイメージになっておりますが・・学生の方はもちろんですが、会社で派手なものはNGという方にもオススメになります。

実際に私はアラサー(31歳)ですが、とてもナチュラルでつけやすいので、自然に盛りたいという日に使っています。

 

Instagramで見たい方はこちらから。

 

カラコン詳細について

 

スペック

  • DIA 14.0mm
  • 着色直径 13.2mm
  • BC 8.6mm
  • 含水率 38.5%
  • 使用期限 マンスリー

13.2mmと大きすぎないレンズなので、裸眼っぽく見せてくれます。

 

色味展開(全5色)

  • 最初のブラウン(左1番上)
  • 本命ブラウン(左真ん中)
  • あか抜けブラウン(左1番下)
  • 放課後ピンク(右上)
  • バレないベージュ(右下)⁡

⁡下記で、実際の色味を詳しく見ていきます!

 

実際に付けてみた目元(全5色)

 

最初のブラウン

→1番暗めカラー。より落ち着いた感じや裸眼風だけど盛りたいという方にオススメしたい色味◎

 

本命ブラウン

→最初のブラウンに似てるけど・・こっちの方がレンズの真ん中にかけて少し明るめカラーになっていて、柔らかい印象に。

あか抜けブラウン

→ブラウン系の色味の中だと1番明るい発色!その名の通り、ナチュラルだけどあか抜けたい方にぴったり◎

 

放課後ピンク


→放課後ピンクという名の通り、、こなれ感のあるピンクでオシャレなカラー!デートやお出かけにも♡

バレないベージュ

→ナチュラルだけど、透明感のあるベージュカラー◎今っぽいうるうる感のある目元に!

 

使用してみた感想

どれも色味可愛かったけど、個人的には垢抜けブラウンが好きでした。
ナチュラルだけど、しっかり盛れます^^

でも、選べないくらいどのカラーも可愛くて、ピンク・ベージュのカラーものもナチュラルな色味なのでつけやすかったです。

ただ、裸眼っぽさでいうなら、最初のブラウンと本命のブラウンが一番裸眼に近くてナチュラルな印象でした。
元の黒目が暗めの方だと→最初のブラウン茶色よりの方本命ブラウン(最初のブラウンと似てはいるのですが・・内側だけ少し明るめになっています)がより、自然に見えるかなと思います。

こちらのカラーは、ナチュラルに盛りたい学生さんやあまり派手すぎず盛りたいというOLさんには特にオススメです◎


ナチュラルカラコンお探しの方に、参考にしてもらえたら嬉しいです^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

元アパレル歴10年、オシャレや美容が大好きな30歳。日本化粧品検定3級取得・基本コスメはプチプラ派。InstagramやLIPSでも美容に関する発信をしながら、2022年1月よりブログスタート! 主に新作コスメレビューや今すぐ簡単に始められるメイクテクの記事を書いてます。

-カラコンレポ
-, , , , , , , ,